PEN E-PM1

カメラ片手にお散歩。旅先であっても、積み上げた日常であっても、写真を撮るのが好きです。よろしくお願いします。

デザインフェスタギャラリー

こんにちは。

昨日はデザインフェスタというアートの祭典の真っただ中でしたね。

そんな中、デザインフェスタのギャラリーにある写真展に行ってきました。

 

現代のレンズではなく、オールドレンズという昔のレンズを、アダプターを使って今のミラーレスと組み合わせて使って撮影した写真の展示だったのですが

 

ぱっきりシャープ、というように映る現代のカメラと違って、ボケの感じが全く違う雰囲気だったのが印象的でした。

 

放射線状にボケが映ったり、光の粒がとらえられているというか

写真を撮る人の個性がそのまま描かれるといえばいいのか、不思議な感覚でした。

 

とにかく面白いな、というのが一番の感想です。

 

オールドレンズの存在は知っていたけれど名前は、具体的にどういった写真を撮る人がいるのか、また撮れるのか、という感性を刺激されました。


また、レンズによっても個性があるようで、それもまた楽しみの一つかなと思い

近いうちに自分でも使ってみたいと思いました。

 

凡人であっても続けることで、成長できるはず。

簡単なようでいて、とても難しい続けるという事、それを実践する内の一つはブログです。