PEN E-PM1

カメラ片手にお散歩。旅先であっても、積み上げた日常であっても、写真を撮るのが好きです。よろしくお願いします。

スピッツライブビューイング

こんにちは。
piyokopunchです。


スピッツの横浜サンセット2013

ライブビューイングを観に行ってきました。



会場は平日だというのに席は結構埋まっていて

年齢層も様々で

スピッツというバンドの魅力の深さを

また1つ知ることができました。



私は、実際にはこのライブには行っていないのですが


MCで草野さんが言ったように

「新旧のスピッツファン、みんなに楽しんでほしい」

その言葉通り

スピッツの世界観に浸ることができました。


当時のアルバム、全14枚を網羅するセットリスト
作ろうとしても、なかなか作れないですよね。

きっと。


知らない曲もありましたが

その中で、また新しいお気に入りを見付けられたり

今の自分とリンクするような曲に涙が流れていたり

最初から最後まですばらしいライブでした。


「海を見に行こう」

このシンプルながらも奥深さがある

スピッツらしい曲が

新しいお気に入りの曲になりました



また、映画ならではの演出として

エンドロールもスピッツの曲で締める。


粋でした。


ぜひ、たくさんの人に観てほしいなと
スピッツファンの一人として純粋にそう思いました。


ここまで、読んで下さった方、ありがとうございます。