PEN E-PM1

カメラ片手にお散歩。旅先であっても、積み上げた日常であっても、写真を撮るのが好きです。よろしくお願いします。

OLYMPUS PEN E-PM1

こんばんは。

piyokopunchです。

 

私の使っているカメラはOLYMPUS PEN E-PM1がメインです。

 

フラッシュも別というシンプルぶりには

カメラという物の美しさすら感じるフォルムです。

 

現在のPENシリーズの最新型に比べたら

機能も少ないし、アート加工も少ない。

 

けれど、心で撮る写真にアート加工なんていらないのです。

 

目で見たものに限りなく近い一瞬の中にあるであろう

永遠をいつかきっと切り撮ってみたい。

 

なんてことを思うのです。

 

学生時代にレストランのアルバイトでもらった初めてのお給料でコンデジを。


仕事を始めて、最初にもらったボーナスで当時販売されたばかりの

OLYMPUS PEN E-PM1を購入しました。

 

当時の私にとっては高い買い物で

ものすごくうれしかった事を今でも良く覚えています。

 

それ以来、日本国内はもちろん

海外に行くときも相棒として一緒に過ごしています。

 

もう電源ボタン周辺は

メッキが剥がれているくらいですが

これから先、壊れてしまうことがあっても、修理に出して

一緒にたくさんの世界を切り取りたいです。

 

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。