PEN E-PM1

カメラ片手にお散歩。旅先であっても、積み上げた日常であっても、写真を撮るのが好きです。よろしくお願いします。

奇跡は映画の中だけのお話じゃない

f:id:piyokopunch:20150613175952j:plain

最近は映画もたくさんの種類がやっていて

 

映画の中ではごく当たり前のように

奇跡的に主人公が活躍したり

ヒロインが助かったりします。

 

けれど、私にとっては

振り返ってみるとそこにあったはずの日常こそが

奇跡なんじゃないかなと改めて思います。

 

これから出逢う人だってそう。

 

たったの数回しか会う機会がなくとも

1日1人会ったとしても

1年で365人。

 

もちろん単純計算なので

必ずしもそうとは限らないけれど

 

人生のうちに、出逢って話をしてという

他愛もないやり取りがまさに奇跡そのものなんじゃないかと思います。

 

ひとつひとつを大切に。

難しいですけど、やっていけたらなと思います。

 

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!