PEN E-PM1

カメラ片手にお散歩。旅先であっても、積み上げた日常であっても、写真を撮るのが好きです。よろしくお願いします。

人生の地図は始まったばかり

f:id:piyokopunch:20150616111635j:plain

こんにちは。piyokopunchです。

 

今回はブログを始めたきっかけを書こうと思います。

 

突然ですが

ひよこが、あの羽根でパンチしているところを想像してみて下さい。

 

いたくもなければ、可愛らしくて

和んでしまうところから

この名前がきています。

 

ブログを始めたきっかけは

友人からかさこ塾というものの冊子を手渡され

あ、ブログ書く事ならできるかなーと思ったのです。

 

とりあえず、療養も必要だったので

当時は遠出しなくても出来ることが前提でした。

 

そして好きな写真にも関われるますし

趣味が合う人のブログを見るきっかけにもなる。

 

とりあえずやってみるだけと思ったものの

婚約者他界という現実が受け入れられず

感情にぽっかりと穴が空いてしまったかのごとく

 

当時は、何をやってもあまり何も感じませんでしたので

書く事あるかなと思いつつのスタートでした。

 

しかし、元々は感情表現豊かな方でしたし

友人にブログをやってみたらと言われたのも

彼女なりの想いがあっての事だと感じて

始めるに至った訳です。

 

おかげでこのブログでも

他のブロガーさんから反応があったりと嬉しい限りです。

 

ブログ始めてよかった!

 

たまにはカメラの事や、その他のことも書いていけたらなーと思いつつ。

 

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!