PEN E-PM1

カメラ片手にお散歩。旅先であっても、積み上げた日常であっても、写真を撮るのが好きです。よろしくお願いします。

ウイスキーエクスペリエンス

https://instagram.com/p/4KioTYOEQu/
Instagram
https://instagram.com/p/4KisqyuEQ1/
Instagram
ウイスキーエクスペリエンスなるところに行って来ました。

ここはウイスキーの蒸留過程を
アトラクション形式で紹介した後に
お店の方が
スコットランド各地方のウイスキーの特徴を
手渡してくれた香りのカードとともに
その香りやそれに近いものをあげて紹介してくれます。

気分はウイスキーのディズニーランド。

https://instagram.com/p/4Ki7wNuERe/
Instagram

同じスコットランドという土地においても
各地方ごとにこんなにも違いが出てくるのかと
とてもわくわくしながら聞き入っていました。

NHKでマッサンがやったこともあり
日本人いるかと思いきや
アジア系の人すら他には
一人しかいませんでした。笑

最後に、自分が一番好きな地方のウイスキーを決めたら
その地方のウイスキー1杯と
そのグラスをおみやげに貰えます。

ウイスキーにそこまで興味がなくとも
とても楽しめる内容だと思いました。
スコットランドに行く際にはおすすめです。

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!