PEN E-PM1

カメラ片手にお散歩。旅先であっても、積み上げた日常であっても、写真を撮るのが好きです。よろしくお願いします。

TOEIC

ついに9月になりましたね。

なんとなく梅雨空のようなこの感じが

季節の変わり目らしいな、とそんな事を思っています。

 

しばらく前に宣言していた

英語の勉強ですが

最初はDMM英会話でスピーキングとリスニングに重点をおいて

やってみました。

 

その約1カ月でみえてきたことは

教科書通りのものであれば

そこまで苦労しなくてもできるということ。

 

本当の意味での日常会話は

先日まで行っていたホームステイで体験する事ができました

日本語を教えるかわりに、英語を教えてもらう

そんな素敵な体験ができました

 

また、普段は気が付かないような

日本語の面白さにも、改めて気が付く事ができて

非常に有意義なものとなりました

 

そして、少し前から

本格的にTOEICの勉強を始めました

 

まずは家にあった模試を一気に解いてみて今の実力を知る

 

その結果

TOEICに出る単語の語彙力が

明らかに少ない状態である事がわかったので

 

今は、新TOEICTEST出る単特急金のフレーズ

という単語に特化した本を

ひたすらに書いて覚えています。笑

 

書いて読んで、覚える。

私の勉強法が正しいのかはわかりませんが

一先ずはこの方法を続けていきたいと思います

 

そして、もし東京オリンピックまで生きていたら

外国からやってくる方のボランティアに

なんらかの形で関わってみたいなと思います。