PEN E-PM1

カメラ片手にお散歩。旅先であっても、積み上げた日常であっても、写真を撮るのが好きです。よろしくお願いします。

sumile TOKYO ドリカム

ドリカム好きな友人とsumile TOKYOへ
sumileとはドリカムがオーナーをしている飲食店で、東京の他に大阪にもあるそうな。

ランチでオープンの時刻に予約したので貸しきりでした。他のお客様がいらっしゃったのは私たちが到着して暫く経ってから。さすがに月曜はどこも空いてますね。

店内はカウンターとメインフロアとテラス席にわかれていて、私たちはフロアにいたのですが、オープンキッチンなのでカウンター席も楽しめそうでした。

テラス席はこの時期のランチは暑くて大変ですが、ディナーなら良さそう。テラスだけれども、おしゃれなソファやハイスツールが配置されてました。

肝心のお食事の前に、このお店はドリカムがオーナーなのでベースのマサさんが主に店内の曲をセレクトしています。
https://www.instagram.com/p/BHcYw5Tj6IV/
Instagram
店員さんにお願いすると、今月分のセトリがもらえます。

ほぼ知らないアーティストの方だったのですが、ただのおしゃれなジャズではなく。。
バンドの曲ごとに前に出る楽器が違ったり、ジャズではそこまで使わないジャンベやコンガを使っていたり。
ヴォーカルの声質がすごく透き通っていたり、当人が好きで、おすすめしたいと思っている音楽をかけているんだなぁと感じました。

スピーカーも天上備え付けのものではなく、ちゃんと取り付けられてました。低音が効きすぎずそれでいて、まろやか。音も会話の妨げにならない適度な音で心地よかったです。

https://www.instagram.com/p/BHcYy4DDHVg/
Instagram
https://www.instagram.com/p/BHcY1ZVjnNy/
Instagram
https://www.instagram.com/p/BHcY4IdDqOi/
Instagram
https://www.instagram.com/p/BHcY6rmD6Ad/
Instagram

お料理も美味しく頂きました。