PEN E-PM1

カメラ片手にお散歩。旅先であっても、積み上げた日常であっても、写真を撮るのが好きです。よろしくお願いします。

RADWIMPS Human Bloom Tour in 武道館

f:id:piyokopunch:20170521195302j:plain

RADWIMPS、セミファイナル、武道館。

 

今更だけれど、記録に残しておきたいと思ったので。

 

初めてこのバンドを知ったのは、部室で後輩が弾いていたフレーズが、たまたまRADWIMPSだった。

 

その時は、まだメジャーにいなかったけれど、インディーズではそこそこ有名で。

当時、音楽が大好きだった自分たちにとって、憧れと同時に、今思うと恐れ多いのだけれど、同じく音楽を演奏している人間としては、変なライバル意識があった。笑

 

今回のツアーは、アルバム、人間開花のツアーであるとともに、新生RADWIMPSの生誕祭のような、本当に開花という言葉の似あう、光に溢れた時間だった。

 

ライブ本編の演出においても「光」を感じる演出が、たくさん盛り込まれていて。(単純に光をあてるという意味ではなくw)

この空間にもっといたいな、と思った。

 

アルバム曲がメインになる中でも、10年以上前の曲が盛り込まれていたりして。

 

今と過去、そして未来は常に繋がっていて、誰にとっても、同じ時間の積み重ねの上に成り立っているんだな、と改めて実感させてもらえました。

 

 

本当は武道館公演は予定していなかったとMCで言っていた。

でも、いろんなきっかけや、巡りあわせで、ここに至った訳で。

 

最後の言葉。

 

生きよう

死ぬな

幸せになれよ

 

RADWIMPSの初めての武道館。

その空間に居ることができて、本当に幸せでした。

生きていてよかった、と思える瞬間の為に、今日も生きよう。