PEN E-PM1

カメラ片手にお散歩。旅先であっても、積み上げた日常であっても、写真を撮るのが好きです。よろしくお願いします。

世界の仕組み

物事をより良くする為には

今までと同じ考え方を変えてみる。


過去の常識は、もはや過去。


この瞬間にも次々と上書きされて

ものすごいスピードで未来へと導かれる。


それに対応していくには

自分をアップデートする。


そして、何よりも凝り固まった価値観や

人生に問いを持つ事を忘れない。


きっと、それは大事なこと。


考える事や、向き合う事

よく見渡してみたら、そんな事柄で溢れていて

世界の仕組みに取り残されそうだけれど


ふと、自分の頬に手をあてたら

温かさが伝わってきて。


今日もちゃんと生きているんだな

そう、そんな事を実感したのです。