PEN E-PM1

カメラ片手にお散歩。旅先であっても、積み上げた日常であっても、写真を撮るのが好きです。よろしくお願いします。

くるみそば

表参道の病院に通っているのですが
ここの病院は待ち時間がディズニーランド並みです。

冗談ではなく、本当に混みますし、とにかく待ちます。笑

こう書くとどこの病院か目星が付きそうな気がしますが
この際、その点は良しとしましょう。



さて、有り余る待ち時間の中で
一番時間を使えそうなものといえばごはん。

という訳で、駅から近い面構えの立派なお蕎麦屋さん
仙波というお店に行ってみました。


くるみそばという、つゆにくるみを使ったものが有名との事です。

感想としては
つゆは面白味があってよかったです。
甘みが強くなるので好き嫌いはわかれそうですが
くるみを使ったつゆは、どこでも食べれるという感じでもないので
物は試し位で食べてみるのも良いのではないでしょうか。

蕎麦は普通の平打ち麺という感じで
蕎麦の香りもそれほど感じず残念でした。
せっかくお蕎麦屋さんにきたのなら
蕎麦の風味をしっかり感じるものが食べたいなぁと思います。

まぁ、千円以上が普通のエリアにあって
比較的リーズナブルに昼食を取りたいのなら
ありかなぁという感じでした。

外観の立派さに比べて中は普通の蕎麦屋さん。

メニューもやたら高いのもありましたが
蕎麦屋の定番カツ丼セットでも千円です。