PEN E-PM1

カメラ片手にお散歩。旅先であっても、積み上げた日常であっても、写真を撮るのが好きです。よろしくお願いします。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き肉ホルイチ

今日は2年前に南米を旅した仲間と 渋谷にある焼き肉屋さんホルイチへ 東口の方に足を運ぶと 渋谷ならではの人の多さがさほどなく 割とのんびりと過ごせました 肝心の焼き肉は 上ハラミがとろけるようなおいしさで お肉以外では 長いもを焼いたものが新鮮で…

雪予報の日

雪予報がたびたび目に入るようになった今日このごろ みなさまいかがお過ごしでしょうか 先日の大寒波の影響は他方に及び 暖冬だとのんびり構えていたところに 改めて自然の力を見せつけられたような気分です この時期の冷たい雨はしびれます いっそのこと 雪…

残り全部、バケーション

久しぶりに伊坂幸太郎さんの作品を手に取る 彼との出逢いはチルドレン 独特な言い回しや タイムスリップを繰り返すような 話の展開が癖になります 今回の本は本屋さんで平積みしてあったのを手に取りました まだ1/3くらいしか読めていないのですが 登場人…

bills

久しぶりにbillsに行ってきました 平日のお昼前に行ったおかげで 並ぶ事もなくすんなりと入れました パンケーキブームが去ってから しばらく経ちましたが やっぱり人気なのですね テラス席は満席 店内に至っても8割方埋まっていて 休日にきたとしたら やっ…

東京事変

椎名林檎を筆頭に各楽器陣も実力派揃い ベースはこんなにもメロディアスな音を奏でる事ができるのだと 私の中の価値観を覆して下さった 亀田さんの所属していたバンドでもあります カラーバーが出たとき もしかしたら、東京事変は終幕を迎えるのかもしれない…

DMM英会話でどれだけ英語力があがるのか

お久しぶりです。 こんにちは。 かなり前にDMM英会話を始めた事をブログで報告していたと思います。 さてさて、あれから暫く経ちましたが 現在でもきちんと続けられています。 そこで、DMM英会話をやっている中でみえてきたことを いくつか報告したい…