PEN E-PM1

カメラ片手にお散歩。旅先であっても、積み上げた日常であっても、写真を撮るのが好きです。よろしくお願いします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

世界の仕組み

物事をより良くする為には今までと同じ考え方を変えてみる。過去の常識は、もはや過去。この瞬間にも次々と上書きされてものすごいスピードで未来へと導かれる。それに対応していくには自分をアップデートする。そして、何よりも凝り固まった価値観や人生に…

徒然

梅雨の間の晴れ間が続くな、と思ったら気まぐれでしたと言わんばかりの雨。昨日は熱帯低気圧が台風となりこの時期には珍しい進路で日本を横切っていった。欧州では熱波により記録的な高温特にフランス南部では、45度を超し史上最高だそう。そもそも、人間て…

鳥の声

こんにちは。朝の大雨が嘘のように午後の空は晴れ渡っています。窓を開けて、外の音が入ってくるようになったらたまに聞こえてくる鳥のさえずりヒーリングミュージックとか色んな癒しの音があるけれど私にとって鳥のさえずりに勝る癒しはないかな。そんな事…

押し付けなんていらない

こんにちは。最近も体調悪く、ほぼ一日中家の中で過ごしています。ただ、脱水になって、病院で手首やらから無理やり点滴を刺す事に比べたら。多少、体調が良くなくても、家で過ごせるのはとても幸せなことだなぁと。そんな中、世間は連休。ただ、こういう連…