PEN E-PM1

カメラ片手にお散歩。旅先であっても、積み上げた日常であっても、写真を撮るのが好きです。よろしくお願いします。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

軽音部

今日は大学の軽音部のメンバーに会ってきました。こうやって少しずつ積み重ねて また明日という名前の未来を作り上げていくのだなぁと そう思いました。ただ、初対面の人には どうしても拒否反応が出るようで。今までは、初対面の人と連絡話すそれは、何てこ…

YouTubeでのBGM

最近は自宅療養期間という事で インターネットに触る期間が多くなっているので 目が悪くならない事をひっそり祈っています。笑 今までは、YouTube=著作権侵害 のイメージが強かったのですが…。 これだけ普及しているおかげで PCと録音装置があれば、世界中…

好きな事をやってみるという気持ち

最近はすっかり忘れかけていました。「やらなきゃいけない」じゃなくて 「やりたい」への感情のシフト。 これって簡単なようでいて難しいって、そう思う時ももちろんあるんですけど 1、考え方や、物の目線をほんの少し変えるだけで自分でできる 2、お金が…

英語の勉強

中学、高校と英語を授業でやっていたにも関わらず 気が付けば使う機会もすっかりなく 忘れかけている今日この頃です。そこで。 中学・高校6年間の英語をこの一冊でざっと復習する という本を買ってみました。本て売る時は、買い叩かれますけど 知識の宝庫で…

はじまりのうた

はじまりのうた というタイトルの映画を観てきました。 最初は感情移入が上手くできず 私の心が冷めているのかなと思ったのですが スクリーンが流れるとともに、私の心も引き込まれていく ハッピーエンドな物語でした。 詳細はネタばれになるので書きません…

晴れなのに梅雨

今日はかなり気温があがったにも関わらず 私の気分はどんよりとしていました。 まあ、そんな日もある。 鈍色だっていつか虹色になる そう自分に言い聞かせて。 明日を迎えたいと思います。

ゆっくりしてもいい

私は気が付けば今までずっと走ってきた気がします。 また、性格もマメではないと思っていたのに 結構マメな性格のようでしたw 今回、癌の為、入院&自宅療養する事が決まって、現在に至る訳ですが 本棚を見てみれば、雑誌や本は大きさ、種類ごとに揃えられ…

デザインフェスタギャラリー

こんにちは。 昨日はデザインフェスタというアートの祭典の真っただ中でしたね。 そんな中、デザインフェスタのギャラリーにある写真展に行ってきました。 現代のレンズではなく、オールドレンズという昔のレンズを、アダプターを使って今のミラーレスと組み…

時間の使いかた

某ブロガーさんの時間の使い方の記事を拝見させて頂いて その通りだなとストンと納得できました。 説得じゃなくて、納得。 これが大事だと思います。 押し売りとかの売れない理由って相手を説得させようとしてるからなのではないかと、ふと考えてみたのです…

退院後の初外出

昨日、退院後の初外出に挑戦してきました。 集合場所は横浜駅と家からは距離がある上に、人が多いし大丈夫かとうい感じでした。 みんなと合流するまでは、途中で帰ってしまおうかという思いも頭を過ぎりましたが、そこをなんとか封じ込めて待ち合わせ場所に…

思い切って部活時代の友人に連絡してみたところ

タイトルの通り。 思い切って部活時代の友人に連絡してみました。 しかも、LINEはインストールしてないので、メールでもなくあえてのFacebookのメッセージで。 元々メッセージでのグループがあったわけではないので、自分の友人リストから友人の名前を検索し…

新生第二章

少しずつ自分の中の何かが変わってきた気がします。文章では、上手く説明出来ないけれど、自分の人生は有限であると、その事と完璧に対峙できたのではないかな、と思います。 誰だっていつかは終わりが来るけれど、「明日終わると思ってやってるよ」と言ってい…

ブルーコーナーさんのお話

自宅からは車で20分くらいかかる距離にあるのですが 友人より美味しいと紹介をされた仲町台にあるブルーコーナーというパン屋さんに、母と弟と病院の帰りに行ってきました。 まず、仲町台という駅が東急線沿線の方、もしくは地下鉄ブルーライン沿線の方でな…

病気のお話

はてさて自身の病気について改めて向き合いがてら、書いてみようとおもいます。 私は、11月の健康診断でひっかかり、翌12月末に癌であるという事が発覚しました。 疾病手当等、詳しいことは調べていませんが、今までは会社から月々給与の三分の二程度のお金…

写真のお話

写真てデジタルだと、枚数をあまり気にしなくてよいためかパシャパシャとシャッターを押している事に気が付きました。 これが、36や24枚撮り、ましてや8枚撮りのアナログ写真、つまりはフィルムを使う時なんて、自分の中で「どうやって撮ろう」といつも以上に…

年次報告書作成

私、事務方の仕事がメインなわけではないので、経済学部出身とはいえ、実務の簿記には触れたことがないのです。 まー、頼まれ事は試され事なのかもしれませんね。 まず第一にその団体が1年間、何をやってたのかさえ、現時点では100パーセント飲み込めていな…

とあるワークショップのお話

家に居て、このままじゃなんだかなぁ やりたいこともないし、どうしようかなぁと思っている時に 本棚にある某写真家さんの本に目が留まりました。 後になって思えば、まるで光っているかのごとく吸い寄せられていきました。 そして、彼の写真のワークショッ…

piyokopunch

完璧じゃなくていいじゃないとようやっと思えるようになってきました。 なので、日々の出来ごとを書く前に自己紹介でもしようかと思います。 私は、11月に婚約者と一緒に暮らし始めた途端、体調を崩し健康診断でも要再検査との通知をその場で受け取りました…