PEN E-PM1

カメラ片手にお散歩。旅先であっても、積み上げた日常であっても、写真を撮るのが好きです。よろしくお願いします。

Nikon COOKPIX S7000

こんにちは

 

PEN E-PM1というオリンパスのミラーレスを使って

早5年ほどが経ちました

 

デジ一眼は高価で手が出せないなぁとおもっていたところに

やってきたこの子は

旅と日常のお伴になりました

 

いきなり電源が落ちるという初期不良に悩まされたりもしましたが

今ではシャッターボタンのペイントが

すっかり指のあとになっているほど気にいっています

 

そんなこんなですが

新しい仲間がやってきました

 

Nikon COOKPIX S7000

コンデジで気軽に写真を撮る楽しさをと

プレゼントにカメラは人生初です

 

2cmにも満たない薄型ボディにも関わらず光学20倍のズーム

さらに追加でダイナミックファインズームで40倍

ここまできたらもう背景なんて目に入りません

 

続いてミラーレスになかった機能で

使ってみたいと思った機能がタイムラプス

星空撮影や夜の空港の離発着の映像に挑戦したいです

 

さらにアンドロイドのアプリを使えば

スマホで離れたところからシャッター切れます

 

実際に使ってみたのですが

写真はそのままスマホで確認できますし

アイディア次第で使い勝手の広がる機能だと思いました

 

選んでくれた仲間に感謝

 

最近のカメラの進歩はすごいです

ポケットに入るおもちゃはどんどん進化を遂げています