PEN E-PM1

カメラ片手にお散歩。旅先であっても、積み上げた日常であっても、写真を撮るのが好きです。よろしくお願いします。

おばんざい料理 なかよし はなれ

f:id:piyokopunch:20160205163013j:plain

今日は朝5時から仕事で、9時半頃にはお昼休憩でした。なので、夕方にはお腹が空いてしまい、美容室帰りのお腹はぺこぺこです。

ただ、すぐに電車に乗る気分ではなかったので、1駅くらい歩こうと大通り沿いを恵比寿から渋谷に歩いていると、土鍋で炊いたおいしいごはんと掲げられた一言に、足が店内へと向いてしまいました。

ずいぶん早い夕ごはん。笑
まぁ、起きたの4時だし良しとしよう。

お米は大潟村直送のあきたこまちとのこと。
店内にもお米の情報が掲げられており、食材に気を使っているお店なのだなぁと感じつつメニューを見る。

家ではあまりお肉を食べないので、ものすごく久々にチキン南蛮

ここ1年半は食べていないと記憶しているので、最後に食べたのはもっと前かと思うと、あまり食べないメニューなのかなと。

見た目はシンプルですが、どれもおいしかった。
特に、チキンの上のタルタルソース、しつこすぎず、かつしっかりとした味でお肉とからめて全く残さず食べてしまいました。

お腹いっぱい。

駅からのアクセスはさほど良くないけれど、また行きたいなぁと思えたお店でした。