PEN E-PM1

カメラ片手にお散歩。旅先であっても、積み上げた日常であっても、写真を撮るのが好きです。よろしくお願いします。

去年の今頃

手術が終わってすぐの時期でしょうか。

正直なところ、当時の事を思い返してみても、記憶が抜けているかのように断片的にしか思い出せないのです。古い記憶を引き出す時の、その感覚とはまた違ったもの。

もちろん、覚えている事はきちんと覚えていますし、日記も残っているのですが、去年の前半はポツリポツリと記憶が抜けていて繋がっていない部分があるというか。

今日の午後、去年のニュースが纏めてある本を読んでいたのですが、重大ニュース!と書いてあってもそんなのあったんだと。
新聞は読んでいたはずなんですが、上の空だったんですかね。笑

まぁ、きっと生きていくのに精一杯だったのでしょう。そう思えるほど今の私は生きていく事に余裕が出てきたのかなと。

余裕が出る事と、手を抜く事は違うことなので、そうならないよう気を付けないとですね。

改めてまじまじと傷口を見てみたら、だいぶ綺麗になっていました。時間の経過が傷の治りを助けてくれてます。
そのうち傷口が消える日がくるのかな。