PEN E-PM1

カメラ片手にお散歩。旅先であっても、積み上げた日常であっても、写真を撮るのが好きです。よろしくお願いします。

ブルーコーナーさんのお話

自宅からは車で20分くらいかかる距離にあるのですが

友人より美味しいと紹介をされた仲町台にあるブルーコーナーというパン屋さんに、母と弟と病院の帰りに行ってきました。

 

まず、仲町台という駅が東急線沿線の方、もしくは地下鉄ブルーライン沿線の方でなければ行きにくい場所になるでしょう。

HPを拝見させて頂いたところ、通販にやたら力を入れているなと感じたのはこの為だったのかとわかりました。

駅前とはいえ、少し小道に入った場所にあるので地元の人でなければわかりにくいなというのが第一印象です。

 

外観は明るくドアが綺麗な水色に塗られていたのが印象的でした。

さて、肝心の店内は思った以上に販売されているパンが少ない!

とても素材に拘って作っているそうなので、1日に作られるパンの数が限られてしまうんでしょうね。

 

アレルギー対応のパンや、パン以外にもカレーディップやはちみつも売られていましたが、はちみつは完全生産限定とのこと。

蜂さんが一生懸命働いて得た蜜を頂くのだから、当然と言えば当然ですね。

 

そんな訳で、肝心の味の方ですが、メロンパンが絶品でした。

甘すぎず、外が本当にサックサク!

 

メロンパン、サクサク派には堪りません。。

このメロンパンはまた食べたいです。

 

ちなみに母と弟が何個でもいけそうと言っていたのは、クイニーアマンでした。

まだ、食べていない分を、昨日のうちに冷凍したので、次のパンにもちょっとだけ期待しています。

 

場所がわかりにくい上、通販も充実しているので、もしご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、美味しいパンが潰れてしまう心配もないですし、個人的には通販をお勧めします。