PEN E-PM1

カメラ片手にお散歩。旅先であっても、積み上げた日常であっても、写真を撮るのが好きです。よろしくお願いします。

夕景の記憶を辿って

ポストカードっぽくしてみました。

 

昨日は、唯一ほぼ毎日やり取りをしている友人から

とても辛い体験をしたとの報告がありました。

 

人間界で生きていくにはいろいろなルールがあって

もちろん必要とされるルールを守る事は必要だけれども

なぜ、こんなにも自らの人生を自身の手で終わらせる人がいる国なんだろう。

 

私の世界で1番大切な人はきっと、というか

私の命が終わるまで、記憶の中でしか会う事ができないのだと

頭ではわかっていても、気持ちが納得してくれません。

 

けれど、私が生きていないと

もしも、今回の件が嘘でしたとか、人生かけたどっきりでしたとか

そういう優しい嘘だった時に

 

おかえりって言えないな

だから順番守って生きていかなきゃなって

 

生きていく理由の一つに

そう思いながら今日も生きています。

 

そんなこと大きな声では言えないですけどね。

 

ここまで読んで下さった方ありがとうございました。

f:id:piyokopunch:20150612153940j:plain