PEN E-PM1

カメラ片手にお散歩。旅先であっても、積み上げた日常であっても、写真を撮るのが好きです。よろしくお願いします。

チョイモビ

今日は横浜市内限定走行車

超小型電気自動車カーシェアリング

チョイモビの講習会に行って来ました。


約1時間の説明と試運転。
実際の乗りかた等々。

トータル1時間30分ほど。


二人乗りの超小型車なので
本来ならば軽自動車の部類にも所属しない所を

実験的に軽自動車のナンバーを付けて
形としては試験の一環なのだとか。



肝心の乗り心地は

イスが固いのと(強化プラスチックがメイン?)
サスペンションがあまり感じられない。。

その代わりに
地面の形を結構ダイレクトに感じる事ができました。笑


まぁ、近場で横浜巡りをするにはいいかなぁと思い
登録して参りました。


実際に軽く街乗りするのが
少し楽しみです。